人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー - ジャイアントキリング

今期リーガエスパニョーラ1部に昇格してきたチームで
現在20位中7位にいるチームがある。
アルメリアというチームだけど
見ていてがんばれー!って思えるチームです。
日本代表の目指すべきチームとしてのまとまりがあるというか
卓越した個人がいないチームでもここまでできるんだって魅せてくれます。
しかも戦績がすごいんです。
弱いとこから勝ち点を取ってこの位置にいるチームじゃなく

デポルティーボ・ラ・コルーニャ0-3アルメリア
アルメリア1-2バレンシア
R・マドリード3-1アルメリア
アルメリア1-1マジョルカ
ムルシア0-1アルメリア
アルメリア0-1ラシン
ビルバオ1-1アルメリア
アルメリア2-0オサスナ
バルセロナ2-0アルメリア
アルメリア0-1サラゴサ
レバンテ3-0アルメリア
アルメリア0-0A・マドリード☆
ビジャレアル1-1アルメリア☆
アルメリア1-0セビリア☆
アルメリア1-0バリャドリード
ベティス3-1アルメリア
アルメリア0-2ヘタフェ
レクレアティーボ1-1アルメリア
アルメリア1-0エスパニョール
アルメリア1-0デポルティーボ
バレンシア0-1アルメリア☆
アルメリア2-0R・マドリード☆
マジョルカ0-0アルメリア
アルメリア1-0ムルシア
ラシン1-0アルメリア
アルメリア1-1ビルバオ
オサスナ2-1アルメリア
アルメリア2-2バルセロナ☆
サラゴサ1-1アルメリア
アルメリア2‐1レバンテ
A・マドリード6‐3アルメリア
アルメリア1 - 0ビジャレアル☆

☆マークついてるとこ全部リーガ上位陣なのよね
そこから勝ち点もぎとるすごさがあるんだわ。
やっぱスペインリーグおもしろいね。
セリエAだとビッグクラブ以外はかなりLV下がる感じだし
イタリア的戦術にイライラすることあるし・・。
ちょっと苦手です。
マンチーニのときのラツィオは見ていて楽しかったんだけどー。

やっぱり見ていて楽しいのはプレミアとリーガだねえ。
どっちかというと上位と下位の差が少ない方から
スペイン
プレミア
セリエA
だとおもうんだけどどうだろう?
まぁプレミアはダービーが一人で平均を下げてる感じですが・・。
まあWOWOWはいつまでも
残留争いに足突っ込んでるバレンシアなんてみせずに
ラシンやアルメリアなどの欧州切符争奪戦を見せてほしいなあ。

そしてマドリーが残り6試合で2位との勝ち点差9!
あと3勝すればほぼいけるってことだ。
ひどい状況から抜け出しそうね。
ニステルローイも走りこみ開始したらしいし
ホームのバルサ戦で優勝決めるとかなら最高だねえ。
by gnitan | 2008-04-14 22:24 | sports